日別アーカイブ: 2018年8月13日

8月13日・今日も『光の杖』を中心に


朝から晴れ、今日は朝から暑いです。


散歩に出たのは出たのは6時半過ぎ。
こはると川方面へ。


遊歩道を歩いていると、黒ラブのメリーちゃんがお父さんとやってきました。
挨拶をしていると、後ろからマッシュちゃんも。。。
しばらくはみんなでご挨拶。メリーちゃんとは別れ、今日も、マッシュちゃんと家の近くまで、一緒に散歩しました。


ファービーは元太郎と近所の団地まで。
昨日に引き続き、少し、歩く距離を伸ばしたみたいです。


朝食の後、ブラシッシング。
相変わらず、この顔。。。でもだいぶ慣れて、以前よりは我慢できるようになりました。

香川家は、今日も『光の杖』を中心に、それぞれが働いています。

まずはしおりの仕事場風景。
たくさん人物がいる場面のキャラクターを描いています。
個性を出すため、服装や髪型に悩んでいるそうな。。。


元太郎は、先日仕上げた『歴史群像』用の「寺山城」の加筆修正をしています。
だいぶ前に描いたのですが、今日やっと修正指示が来て、竪堀を1つ加えることに。
修正は大した手間ではなかったようですが、その後、スキャンデータを取ったり、梱包して宅配便の集配所へ持っていったり忙しくしていました。
明日、編集部に届くようにするためには、宅配便のタイムリミットがありますから。


それ以外の時間は、夕べから描き始めた『光の杖』の新しい背景イラストにかかっていました。
もう少しで線画が終了し、着色に入るところです。

さちたろうは、みんなが仕上げてくるイラストを、紙面にレイアウトし、さらにそのレイアウトに合わせて、ブラックライトのイラストを描きます。
ブラックライトのイラストは、ある程度は既に描いてあるのですが、やっぱり仕上がった背景イラストがないと描けない所があるので。