日別アーカイブ: 2018年8月25日

8月25日・暑いけど空はかっこいい


晴れて蒸し暑いです。
涼しいのに慣れた体にはちょっと辛かった。


しおり撮影の朝の空の写真は、色が綺麗。


朝の散歩は7時ちょっと前に出ました。
久しぶりに河原へ行きたがるこはる。
ちょっとだけ降りたけど、川までは行かずに帰りました。


今朝、家の近くでファービーと遭遇。
ファービー的には長く歩いています。


お昼前に、『歴史群像』の編集をされているYさんがいらっしゃいました。
今度出る号も、今日やっと校了くらいのスケジュールらしいのですが、もう次の号の材料も揃っているので、打ち合わせを済ませようとのこと。
実際に描くのはちょっと先でも良さそうですが、忘れないようにしないとね!


今日も香川家は『光の杖2』がメインの仕事。
元太郎は打ち合わせや手紙作りなど他の仕事もありましたが、それが終わって、ちょっと小さいイラストを描き始めました。


通常の背景ではなく、イラストマップ的なもの。
そこに入れる3つの場所、それぞれの見開き背景を見ながらの作業。
全部自分が描いたものですが、ちょっと時間を置くと、細かい所はすぐ忘れてしまうので・・・。


夕方の散歩はさちたろうとしおりで、近所を歩く散歩。
今日は雲がとてもかっこいい。


かっこいい空もう一つ!!


暗くなっても蒸し暑く、犬も人間も案外しんどかったです。
東の空には稲光も見えた。
ちょっと夕立があると涼しくなるんだけどなあ。。。