24/3/24 郡山イベント報告

今日は、一日中曇り空。
外に出てみたら、案外暖かでした。

朝の散歩は2匹一緒に出かけることに。
団地方面へ行ったけど、2匹それぞれ歩くペースも興味を持つ場所も違うから、歩きにくいのなんの。。。
結局1周目はファービーに合わせ、もう1周は途中ファービーを抱っこして、こはるのペースでと、同じ場所を2周しました。

夕方の散歩は阿須公園。
最初は、こはるの引っ張りがひどく、ファービーはいちいち匂いを嗅ぎたくて踏ん張るからとっても大変でした。
それぞれが諦めたところでやっとペースを合わせてくれるようになったけど、ぐったり疲れた。。。
散歩しているワンちゃんが多く、何匹かとご挨拶。
こはるは甲斐犬の男の子と気が合って、珍しく戯れ合いの遊びに発展してました。(写真が撮れなくて残念)

郡山イベント報告 by 元太郎・しおり

今日は午前中に新幹線で移動し、福島県郡山市の岩瀬書店富久山店プラスゲオさんへやってきました。
迷路絵本もシリーズで揃えて、たくさん並べてくださっています!

午後14時ごろからイベントスタート。
本屋さん内の広々したキッズスペースでのイベントで、多くの方にご参加いただき、みんなたくさん迷路やクイズを解いてくれました。
その後のサイン会も賑やか。
迷路好きの方だけでなく、お城好きの方も来てくださり、いろいろお話することができました!

ご参加いただいた皆様、岩瀬書店の皆様、ありがとうございました!
皆様の言葉を励みに、また明日から自宅での制作を頑張ります。