24/3/23 盛岡イベント報告

雨の予報だったけど、雨は降らず、思ったより暖かでした。
ちょっと得した気分です。

朝の散歩、こはるは出張前の元太郎が、団地方面へ連れて行ってくれました。
ファービーは家の前をウロウロ。。。一人で2匹の散歩は大変だから、とっても助かりました。

元太郎としおりは、イベントのため朝からお出かけ。
まずは、しおり出発。元太郎は支度に手間取り、少し遅れて追いかけました。
余裕を持って出かけたはずなので大丈夫でしょう!!

夕方の散歩は、智光山公園へ。
初めは、こはるが引っ張るのに、ファービーは歩いてくれなくてとっても大変でした。
ファービーを脇に抱えてしばらく進んでから、歩かせたら諦めた様子、
こはるはリードを短めにしてあまり自由にさせなかったから、どちらもストレスが溜まったかも。。。
3時半過ぎに家を出て、どこも寄らずに、帰宅したのが5時半前。
長い散歩になりました。

盛岡イベント報告 by 元太郎・しおり

新幹線で東北へ向かっています。
車内で、元太郎はお城の原稿書き。
しおりは、今年の迷路絵本の題材について勉強中です。

(左)盛岡到着。岩手山です。
(右)イオンモール盛岡南の東山堂さんへ。

今日は、最初は誰も集まってなくて、ちょっと心配でしたが、お店の方、PHP研究所の方、元太郎としおり、みんなで呼び込みやったら、「迷路絵本を知ってる、持ってる」という人達が集まってくれました。

遊び会ご参加の方は、概ねサイン会にも残ってくれましたし、サイン会の途中で来てくれた人も結構いて、無事に形になりました。
よかったよかった。

明日は、福島の郡山で遊び会を行います!
3月24日(日)14:00~15:30 迷路遊び会&サイン会
岩瀬書店富久山店プラスゲオ

お近くの方はどうぞご来場ください。