24/3/9 準備作業がしてあれば

晴れました!!
でも、風が強く、冷たいから寒い。
日差しは春なんだけどね。

朝の散歩、こはるは山方面、ファービーは家の前だけ。。。
でも、少し誘ったら、線路脇の道の方へ歩き、帰ってきたこはると合流し、一緒に帰りました。

庭の沈丁花が蕾をたくさん付けてます。
大きなフェルトの鉢に植えているけど、傾いでるし、枝が張って、上の方が重たくなってきて安定が悪く、雪が降ると倒れるから植え替えしないと。。。

夕方の散歩は、彩の森公園へ。
最初は抵抗していたファービーですが、覚悟を決めればよく歩きます。
こはるを先導するように歩いてました。
「ご褒美連発の効果も大きかったかな」by元太郎

今日の仕事。。。

若桜鬼ヶ城の原画が返ってきました。
先日発売の『歴史群像4月号』に載っているものですが、元太郎としても気に入っている作品だそうです。

元太郎もやっとお城の仕事が一区切りついたようで、今日は迷路絵本のラフスケッチを再開しました。
見開き12枚の4枚目ですから、まだまだこれからですが、「だいぶ資料集めやクイズ案の検討とか、準備作業はしてある。始めれば進みは速いはず。」だそうです。

しおりが進めているのが、その迷路絵本の準備作業。
図書館で借りてきた本を読んで、資料まとめをしています。
とっても分厚い2冊組の本で、一冊2万ほどするお高い本なんだそうな。

掲載紙のご紹介です。

るるぶ兵庫’25年版です。
兵庫の観光色々あれど、イチオシはやっぱり姫路城!という事でしょうか。
今年も、元太郎の断面イラストお使いいただきました。ありがとうございます‼