2/16 ちょっと楽な場面

今朝はよく晴れました。
日中曇ってきたけど、おおむね晴れて、気温も暖かでした。

暖かなのに、今朝もほとんど歩かないファービー。
歩かないくせに、先に出たこはるを待ちたいファービー。
でもね、今朝は寝坊して、時間が遅いから、できるだけ早く帰りたいから、ファービーを引っ張って帰宅。
すぐにこはると元太郎も帰ってきました。

夕方は、広瀬河川敷公園へ。空がかっこいい!!
こはるは今日も広場でフリスビー。今日も元気いっぱいです。
ファービーは匂い嗅ぎです。

今日の仕事。。。

今日も仕事は迷路絵本の新作です。
しおりは、キャラクター作りの続き。
猫又を仕上げて、今日は白蛇も出来上がりました。
あとは八咫烏を作るんだそうです。

元太郎は、ラフの11枚目。
「10枚目は建物だったから、つじつま合わせが難しかったけど、今度の場面は自由度の高い植物モチーフだから、ちょっと楽。
今回は全体に難易度の高い迷路にするんだけど、その中で読者もちょっと楽できる時があったほうがいいし、ここは難易度も少し下げてそういう場面にしよう。」(元)