日別アーカイブ: 2022年2月15日

2/15 やっぱり猫だ

今日は晴れて、暖かく過ごしやすくなりました。
日差しがあると、春らしくなってきたなあと思います。

夕方は阿須公園へ行きました。
ワンちゃん達とご挨拶後、こはるは広場でフリスビー。今日は長く走ってったね。
ファービーは広場の手前でUターンし、匂いを嗅ぎながらゆっくり駐車場へ戻りましたが、さちたろうが車のキーを持っていなかった…。
ファービーと一緒に、こはるが戻るまで、震えながら待ってました。

今日の仕事。。。

元太郎は迷路絵本のラフスケッチ。
昨日まで描いていた10枚目ができた!!

今日からは11枚目に入りました。
まずは、柔らかめの鉛筆(シャーペン)を軽く使ってうすい線を何度も描きながら、段々イメージを作っていきます。

しおりは、キャラクター作り。。。猫?
描くものは元太郎とは違いますが、鉛筆のアイディアスケッチから始めるところは一緒です。

しおりが描いた「猫?」を観て、こはるがずっと唸ってました。。。
こはるも、やっぱり猫だと思ってるに違いありません。