日別アーカイブ: 2022年2月5日

2/5 いよいよ人物

今日はいいお天気になるかと思ったら、だんだん雲が増え、時折晴れるものの曇り空でした。
風もあったから、とっても寒く感じました。

屋上の防水工事がひと段落。あとは月曜日に確認作業を残すのみです。
ずっとお天気だったから、最短のスケジュールで終わりました。
ずっと「お構いなく!!」とお茶などを固辞されていた職人さんをお誘いし、家の中でお話をしました。
犬達が大歓迎で、しばらく大騒ぎでした。

夕方の散歩は、元太郎としおり。
広瀬河川敷公園へ行ってきたそうな。
ファービーは、広場の近くまで入ったものの、寒さに負けて?すぐに車に逃げ帰ってこはる待ち。
こはるは広場で楽しそうにフリスビー。

今日の仕事。。。

元太郎は、衣笠城の本画3日目です。
地形や建物などはほぼ描き終わりましたが、ここでいよいよ人物です。
いつもよりアップで描いて、軍勢を一人ずつ線描きするそうです。
まず一番大きく描く手前の人から描き始めましたが、それぞれのポーズが描けるサイズのようで、これはひと仕事です。