日別アーカイブ: 2022年2月7日

2/7 新鮮な目で見直してから完成

今日も晴れました。
乾燥でお庭の鉢植えがカラカラ。。。そろそろ水あげないとです。
雨、そろそろ降らないかな。。。

元太郎は、昨夜「衣笠城」を描き終わりましたが、今朝、もう一度見直して木や草にアクセントの色を入れています。
「夜、できたと思っても、次の日見ると、あれ~って思うこと、よくあるんだよね。
自然光と電灯では色も違って見えるし、新鮮な目で見直してから完成させるように心がけてます。」(元)

しおりは、梱包用の箱作りをしています。
やっとOKをもらった尼崎城2点を荷造りして発送しました。
帰宅後もその流れで、次の箱を作り始めました。
迷路絵本などで使う予定もあるので、今のうちに用意しておくそうです。

夕方の散歩は黒須運動公園へ。
風よけの上着を着ていかなかったら、ファービーが寒そうにガタガタ震えています。
途中で「行かない!!」と頑張っていたけど、しおりが励まして、広場まではなんとか歩いたそうな。
こはるは今日も元気!!

元太郎は、次の仕事へ。
しおりが着色を進めていた大威徳寺の仕上げに入りました。
木を描くところから始めたようです。
これが終われば、今年度の自治体等のお仕事は終了だそうで、最後の追い込みです。