日別アーカイブ: 2022年2月8日

2/8 未来の自分のために

曇り空です。
やっと雨?と思ったけど、だんだん晴れて、雨は降りそうにもありません。
予報では明後日雪が降るとか。。。雨の方がいいな。

夕方の散歩は、普段行かないところというお題で、彩の森公園をチョイス。
ここはロングリード禁止なので歩く散歩です。
たくさんワンちゃんが散歩していて、ご挨拶もたくさん。
こはるは相変わらずラブラドールの子犬に間違えられたそうな。

今日の仕事。。。

しおりは昨日から、イラストを送るための段ボール箱造りをしています。
未来の自分のために…だそうな。
締め切りに追われる時期に造るのは厳しいからね。
コロナ禍で、原画の受け渡しも宅配を使う率がさらに高くなったので、何度も使える仕様で造っています。

箱作りが終わって夕方からは、迷路絵本のアイテム別設定画を考えています。
主人公が、アイテムを一つずつ手に入れ、身につけながら進むみたい。

元太郎は、大威徳寺の仕上げの続き。
今夜もできるだけ進めて、明日には完成させる計画です。
「まとまりの良い遺構。特に季節の設定もないから、綺麗な絵にしたいな。」(元)