日別アーカイブ: 2022年2月17日

2/17 基本の手順

今朝は快晴。
窓を開けると空気が冷たいこと!!
寒い1日でした。

朝の散歩。
ファービーが家を出たところにこはるが帰ってきた。
帰りたそうなファービーを引っ張って、このあとちょっとだけ歩きました。

10時。
迷路絵本の編集さんと、zoomで次の絵本の打ち合わせをしました。
1時間ぐらいかな。。。
ラフをまだ描いていない部分など、ご説明してだいぶイメージが共有できたそうですが、課題も確認できたようです。

夕方の散歩は、花見の丘から桜山展望台へ行ってきたそうな。
風が吹いて寒そうだけど、空気が澄んで見晴らしがいいね。
フリスビーとかはできないけど、久しぶりの場所で、楽しそうに歩いている様子。
ファービーもよく歩いたようで、よかったね。

仕事は。。。

しおりはキャラクター作りの続き。
今度は女王様?らしい。
服を着た姿を描くのも、まずは裸の人体から。
画材はデジタルですが、人を描く時の基本の手順を踏んでます。

元太郎は、迷路絵本11枚目のラフを描いてます。
これは、今夜にも一段落しそうですが、明日は松山の実家に行かないといけません。
出先ではパズルを考える課題があるそうで、その準備もしています。