日別アーカイブ: 2022年2月14日

2/14 水浸し!

昨日の雨は止んでみましたが、まだ曇り空。
たまに日が差す程度です。
気温はそんなに寒くないから、大雪にならずに済みました。

それでも、少しは雪も降ったようで、ちょっとだけ積もっているところも。。。
こはるは雪が珍しい様子ですが、ファービーは冷たいのが嫌なようで、家の近くから離れず、急いで帰りました。

さちたろうとしおりが出かけたので、夕方の散歩は元太郎が2匹を連れて、彩の森公園へ行ってきたそうです。

今日の仕事

元太郎は、今日も迷路絵本のラフを描いていましたが、ちょっとアクシデントが。
「集中して描いてたんだけど、ふと気がつくと小指が塗れてたんだよ。」
気がつかないうちに、水差しが倒れていたそうで、ノートなどが水浸し!

ラフも一部濡れてしまったようですが、「ミリペンが顔料インクだから、濡れてもにじまなくて助かった。」
濡れたところを乾かして描き進め、夕方、半分近くまでできたようです。
紙がちょっとしわしわだけど、問題ないなら良かった。

しおりのグループ展

さちたろうは、しおりのグループ展を観に、国分寺へ行ってきました。
家とは、広さや光などが違うので、絵も全然違って見えて新鮮でした。
今回、いろいろ悩み試して作品を制作し、こうして展示したことは、いい経験になったんじゃないかな。
帰りに、久しぶりに国分寺でショッピングして帰宅。
楽しかったけど超疲れました。