日別アーカイブ: 2022年2月12日

2/12 あと3枚

晴れて、日中は暖かくなりました。
日差しが春らしくなってきたから、うんと寒いピークは過ぎたかな?
明後日また雪が降る予報だけど、それでも少しずつ春に近付いている気がする。。。

朝の散歩は元太郎としおり。
こはるが帰ってきたところで、家を出たファービーと会ったようです。
ファービーは、風よけコート無しで出たけど、大丈夫だったみたいで、やっぱり暖かくなってきたみたい。

でも夕方、日が落ちる頃には寒くなってきました。
散歩はあけぼの子どもの森公園。
土曜日はライトアップがあるから、遅い時間まで開いているのですが、山沿いの道は暗くなると危険なので5時まで。
今日は、ちょうど管理の方が通行止め看板を吊るそうという時間で、お声がけして通らせていただいたそうな。

今日の仕事は。。。

元太郎は、迷路絵本のラフスケッチの続き。
ここのところ描いていたラフが、もうすぐ終わるところのようです。
これが9枚目、あと3枚です。
「今回のラフは、いつも以上に遅れてる。来週中くらいに全部描き上げて、本画にかかりたいね。」(元)

しおりは、明日搬入の絵にヒートンと紐を付けて、梱包をしていました。
電車で運ぶから、キャリーを買って、なんとかコンパクトに荷造りできました。
それでも、大変そうだけどね。