日別アーカイブ: 2022年2月28日

2/28 キャラデザに思い入れ

今日は元太郎が書きます。
今日も晴天!

ちょっと暖かくなってきて、いよいよ春が来たかも。
今日の散歩は、歩いて近所を回ることにして、まず河原へ行ってから、アミーゴへ。
河原の景色は、まだ春らしいほどではありませんが、ファービーが思いのほか元気に歩いたのは、寒さが和らいだせいかも。

今日の仕事

しおりは週末、グループ展の搬出などにかかっていましたが、今日から迷路絵本の仕事に復帰です。
先週作っていた服のデザインも、ほぼ完成していて、今日は仕上げの加筆。
…のはずが、案外手こずって、基本の形からちょっと修正中。
迷路絵本のキャラクターも、元太郎一人で作っていた頃はあまり悩みませんでした。
しおりが加わってからは、やってもらうことが多くなったのですが、元太郎より細かい所にもこだわるし、悩むことも多い様子。
彼女としては、特にキャラデザは重要で、思い入れがあるようです。

元太郎は、昨夜から始めた「丸馬出の迷路」のラフが終了。
データ上で設問文の例なども入れて、先方にお送りしました。

今日は、以前に仕上げてデータを送っていた大威徳寺の復元イラストについて、「関係者のOKを頂いた」とのメールが届き、原画の梱包作業に入りました。
これで今年度の、自治体関係の復元イラストは全部完了!
肩の荷が下りました。