3/8 仕事のやりがい

朝から雨。
夕方までずっと降ってました。
真冬の頃ほどじゃないけど、今日も寒い。。。

雨だけど、トイレだけでもと、お昼前に散歩へ。

ファービーは、外に行かないと、なかなかとウンチが出ない。
雨の中、外に行きたくないファービー、引きずられるように外に出て、ウンチが出たら急いで帰ります。
こはるは、家の中のトイレでもちゃんとウンチは出るけど、散歩には行きたい。。。
雨の日でも、やっぱり、外に出ないといけないです。

今日も香川家の仕事は迷路絵本の原画制作。
しおりは、6枚めの見開きイラストの色塗りを進めています。
今日は動物の色や、探しものクイズの題材を塗ってます。
探すクイズにするくらいなので、小さいものが多くて、肩が凝りそう。

元太郎は、8枚目の線描き中。
半分くらいまで進んだようです。
今日、足にかゆいところがあって皮膚科に行った元太郎、白癬菌かと心配していたら、ただの湿疹と言われたそうですが・・・。
「そこの待合室に、迷路絵本がけっこう揃ってて、最新刊の恐竜の迷路もあったんだよ!」と上機嫌で帰ってきました。
そういうのが仕事のやりがいになるようです。