24/5/7 モデルはアントワネット

小雨が降る朝です。
雨は昼頃までには止んで、薄曇りのお天気になりました。
日差しがないけど、気温は過ごしやすかった。

朝の散歩、こはるは山方面、ファービーは家の前をウロウロしてました。
雨だからすぐ逃げ帰ると思いきや、案外ゆっくり歩いていて、こはるが帰ってくるまでウロウロしてました。

夕方の散歩は彩の森公園。
雨上がりだから、整備された公園へ行こうとチョイス。
でも雨が弱かったから、さほど雨の影響はなかったかな。
池のスイレンが咲き始めてちょっと感動。身近にスイレンのある池ってなかったからね。
カモがペアで歩いているのをあちこちで見かけたから、今後子連れで歩く姿も見られるかも。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本3枚目。貴族たちのドレスを描いています。
今日は特にクイズのネタになっている豪華な服を描いていたようです。
モデルはマリー・アントワネットが着ていた服らしい!
色そのものはそんなにカラフルな訳じゃなく、光沢がある生地で高級感がある感じ、この大きさの絵で表すのは大変です。

元太郎は、迷路絵本2枚目の背景塗り。
雰囲気が出てきたようです。
「屋根はだいぶ描いたから、そろそろ遠くの風景も描くかな。
柱とか、板の部分も仕上げないといけないし、まだまだやることは沢山ある。」by元太郎