日別アーカイブ: 2017年5月29日

5月29日・7枚目がようやく終わった


今日はとてもよく晴れました。
晴れているから外が明るいので、早くから目が覚め、しばらくベッドにいたけど6時前に起きました。


暑くなりそうだから朝の散歩はちょっと早め。6時半ごろ家を出て2頭連れでの散歩です。
風が涼しくてとても爽やかな朝です。
それぞれが行きたい方に引っ張ったり、行きたくないとブレーキをかけたりするので、今朝はちょっと大変だった。。。2頭連れだと訓練しながら歩く余裕がないのがいけないね。


散歩から帰って朝食の用意をして、人間が食べ終わった後にワンズのごはん。
朝日が当たる冷蔵庫の前で我慢して待ってます。
お腹が空くと気が荒くなるから、いきなり喧嘩が始まることもよくあるので、要注意です。

夕方は今日も阿須公園。

常連のワンちゃんたちに挨拶した後、こはるはみんなからひとり離れて、ロングリードでボール遊びしました。走って、引っ張りっこしてと好きな遊びを飽きるまでして、みんなのところへ戻ります。
最近、友達とのバトルだけじゃなく、匂いを嗅ぎながら歩いたり、ロングリードで遊んだりする時間も取りたいようなので、散歩の時間がますます長くなる。。。家に帰って時間を見てがっかりします。


ファービーはこはるが歩くと置いていかれたくないのか頑張って歩きます。
こはるが来ないと帰りたくても待ってたり、何だかかわいいぞ!!


元太郎は、先週から仕上げ作業をしていたこの『おもちゃの迷路』7枚目のイラストが、ようやく終わりました。
明日は編集のYさんが原画を取りにくるので、それには間に合いました。
今回の迷路は、おもちゃが題材だけにとてもカラフルです。


しおりもこの11枚目のイラスト色塗りを続けていますが、メインになるモチーフはひととおり塗り終わりました。
もう次の12枚目に入ろうかと思っていたそうですが、元太郎から木の板の色を塗ってほしいと指示が出て、まだ続けています。
これまでも、しおりの色塗りが進んでいたものは元太郎の仕上げが2日ちょっとで終わっていたりします。
でも今回元太郎が仕上げたものなどは、色々な理由でしおりの手があまり入っていなかったので、仕上げに5日くらいかかりました。やっぱりなるべく進めてほしい!


元太郎、夕方にはお城のラフスケッチに入りました。
『ベストパートナー』用の小イラストです。
今週は、『浦添グスク』も描かないといけません。
ますます厳しいスケジュールです。