日別アーカイブ: 2017年5月3日

5月3日・愛媛歴史文化博物館のイベント


何だかブレたみたいで変な色の写真になってしまいましたが、1日晴れてました。
風がちょっと冷たかったから、気温は少し低かったかも。。。日向は暖かだったけどね。


朝、散歩に出た途端、行きたくないファービー。
家を出て、まだ駐車場内でこの調子です。


励まし引っ張りながら無理やり歩かせて、やっと川まで来ました。


こはるは元気で何だか走りたい!!付き合って走ったけれど、さちたろうはそんなに元気じゃないからすぐに力尽きました。。。ごめんよ。


日向を歩いていたら、暑くなったみたい。。。何だか舌が出ます。


ちょっと休憩してお水タイム。う〜〜〜浸みるぜ〜〜〜〜


黒くて、小さくて、こはるの小さい頃によく似たフォルムに、もしかしたら仲間かも〜〜〜???と追いかけてご挨拶したら、近所のTさんちに来ていたハッピーくんでした。
こはるが大きいからちょっと怖かったみたいで、申し訳なかったです。


夕方の散歩は阿須公園へ。
ちょうど着いた時、柴こはちゃん、サラちゃん、ニコちゃん、プーちゃんが集まって遊んでいたところでした。
そこへこはるも乱入しいきなりバトル。


6ヶ月のプーちゃん。プードルとポメラニアンのミックスの男の子。
小さいのに一番元気で強気。自分よりずっと大きい子相手でも全然負けてません。


バトルにも、引っ張りっこにも果敢に参加。
ボールをゲットすると、確保して、みんなを威嚇してました。1番の大物です。

元太郎、今日は愛媛県歴史文化博物館で迷路遊び会と講演を行いました。

イベントリハーサル中。


開場。お客様がホールにいらっしゃいました。


迷路遊び会の後、迷路絵本を作ることになった経緯の話などをご紹介する講演を行いました。
今日は写真のみのご紹介ですが、後日、元太郎が帰って来たところで、詳しい様子や感想などもご紹介したいと思っています。

元太郎は今晩は宇和島のホテルに宿泊し、明日は午前中、愛媛県歴史文化博物館でイベント、午後は松山市いよてつ高島屋の紀伊国屋書店でもイベントを行う予定です。
お近くの皆様、遊びにいらしてくださいね。