日別アーカイブ: 2017年5月27日

5月27日・子育てフェスの準備


朝起きる頃まで降っていた雨が散歩の頃には止みました。
でも今日は1日ほとんど曇り空・・・名古屋の友達からの電話では今日は爽やかな晴れだったそうなので、明日にはそのお天気がやってくるかな??


朝の散歩で久しぶりにお会いした、ハルちゃん&ガクくん。
年の差がファービーとこはるとほぼ同じ。ハルちゃんが3歳、ガクくんが1歳です。
年の差が近いせいか関係性もおんなじ感じでハルちゃんの怒り方がファービーみたいで笑えました。また会えるといいね。


川の脇の道でまたまた歩きたくないアピールのファービー。
散歩中何度かこうして抵抗を試みますが、こはると2頭連れだと合わせてあげられず、引きずられて結局歩く羽目になってます。こはるもファービーも違った意味で我慢してる。運動量や歩くスピードが違うから仕方ない。。。


なんとかペース良く歩き始めた頃には帰り道。こうして並んで歩いてくれるととっても楽です。


夕方の散歩は阿須公園。やっと雨が止んだからワンちゃん、飼い主さんがたくさん集まってます。
柴子はちゃんも待っていてくれました。
雨で運動不足だったから、会っていきなりテンションマックスです。


サラちゃんも加わり3匹で大暴れ!!


こはるは友達と遊ぶだけじゃなく、走りたかったようで、友達から離れて、広場まで行ってロングリードでボール遊びも。さちたろうも一緒にたくさん走りました。


お母さんに撫でてもらってウットリ顔の弁慶くん。
お家に保護猫の赤ちゃんが3匹いて、お母さんもベンちゃんも大変なんだそうです。
ベンちゃんお疲れさま。


元太郎のイラスト(おもちゃの迷路7枚目)は、だいたい色が入りましたが、まだ背景と影入れと線描の仕上げが残っているそうです。
土曜日中に終わらせるのは無理だったね。


しおりは、昨日に続き、このイラストの色ぬり、今日は中心モチーフの時計にかかっていました。しかし夕方からは途中で明日のイベントの準備確認をはじめました。パワポのファイルをいくつか修正したり、忙しくあれこれと動いています。


夜になって、元太郎の動きもあわただしくなりました。
イベントに持って行く荷物の準備などなど。

明日のイベントはこれ!

入間子育てフェスティバルです。
去年も参加しましたが、「行ったけど定員いっぱいで参加できなかった」との声にお応えする形で、今年は計なんと4回公演!
ちょっと恐ろしいスケジュールですが、元太郎としおりで頑張るそうです。

お近くの皆さまどうぞご参加ください!