日別アーカイブ: 2017年5月26日

5月26日・どこにも出かけず。


今日も朝から雨。夕方には止む予報だったのに、夜までしっかり雨でした。
なので、今日は散歩は全てキャンセル!!
ファービーもこはるも元気を持て余してます。


散歩の写真が無いので、家の中での様子。
こはるがお気に入りのボア素材のマット。冬にハウスの下に敷いていたのですが、いつも引きずり出して吸い付いてました。季節が変わって片付けたら、他の布のカバーなどを引きちぎるので、再登場。あちこち持ち歩いてしゃぶってます。お母さんのおっぱいがわりみたいです。


夜、動物番組で犬が映ったら、かぶりつきで見ながら吠えてうるさいのなんの。。。
ファービーはテレビなんて見向きもしないのに・・・


夕飯後、何だかわからないけどアピールしてくるファービー。
忙しいからなかなか相手ができずにふと見ると、テーブルの下で座り込んでます。その姿が超キュート。足がかわいい。。。


元太郎は今日も『おもちゃの迷路』7枚目の仕上げをやっています。予定では明日完成ですが、日曜くらいまでかかるんじゃ・・・って感じもしてきました。
どこにも出かけず、精いっぱい仕事していますが、それでも簡単には終わらないです。


しおりも、このところ毎日、どこへも出かけず夜中まで色塗りをしています。
色々、ポイントになる人形たちが仕上がりましたが、しおりの仕事も簡単には終わりません。
今日はさちたろうも出かけなかったので、なんと夕方まで誰も玄関から出ませんでした。
明日はさすがに出かけたいね。

掲載本のご紹介です。

静岡県藤枝市の郷土博物館で開催された展覧会の図録です。
展覧会自体は、昨年末に行われたものですが、図録の編纂にはちょっと時間がかかったようです。


元太郎もなかなか機会がなくて伺えなかったのですが、図録を見て、改めて「良い資料を集めた素晴らしい企画展」と驚いていました。
元太郎の城イラストも、6点展示していただいて、それも収録されていました。
ありがとうございました。