日別アーカイブ: 2017年5月16日

5月16日・いよいよペースが出来てきた!?


今日は朝は日差しがあったけど、だんだん雲が増えて、昼頃には暗くなってきました。
雨は降らないけど、なんとなくはっきりしないお天気が続きます。

犬を飼いだして、庭仕事がおろそかになり、今年はとうとうバラを何鉢か枯らしてしまいました。
午前中はその処理をしつつ庭の手入れをしましたが、今年はバラの花は期待できないです。


朝の散歩は川の脇の遊歩道を歩くいつもの散歩。日常をちょっとだけ忘れて、のんびり気分を味わえる時間です。


小学生の社会科見学?に行きあいました。
行列を作って歩く子供たちを眺めるファービー。
子供が怖いこはるはフェードアウト。。。。


そんなに草の中を歩いたらダニやらノミやらが付きそうだからやめてほしいけど、草むらが好きなのはどの子も一緒。。。


夕方の散歩はしおりと阿須公園へ。
帰りに買い物に行きたいから少し早めに出ました。


ベンちゃん、サラちゃん、柴こはちゃん、ファービー、こはる、みんなで写真を撮ろうとしたけど、それぞれが勝手に動くし、ベンちゃんの後ろではバトル勃発で整然とした写真は無理!!


落ち着いて座っている3匹ではいチーズ!!


こちらはクーちゃん。ワンちゃんを見るとすぐ吠えちゃうので、あまりワンちゃんに近づかないようにしているそうですが、ファービーとこはるは大丈夫。
クーちゃんを見つけたファービーがすぐに挨拶に行き、こはるも久しぶりの再開にウレションまでして喜んでました。みんなと遊べるといいのにね。


元太郎は「おもちゃの迷路」4枚目の仕上げ中。
今日は、1日このイラストにかかりっきりでした。
おかげでけっこう進んだようですが、明日は日本画サークルの仕事があり、その帰りに打ち合わせ予定もあるので、寝るまでにできるだけ進めようと頑張っています。


しおりも頑張っています。
しおりの担当は、主にキャラクター的に登場する人形たちや、単体で登場するものたち。
元太郎が担当する背景的な部分は残してあるので、まだまだ途中という感じがしますが、実はしおりが担当しているのが手間のかかる部分。
すでにそれがやってあるので、元太郎が仕上げに入るとけっこう早く進む感じがします。
いよいよペースが出来てきた!?


「入間子育てフェスティバル」のチラシが廻ってきました。
5月28日、入間市西武公民館で行われます。
去年に続き、今年も元太郎としおりが迷路遊び会を行います。
午前、午後合わせて4公演!お近くの方はどうぞおいでください。
なお、去年は「行ったけど満席で見れなかった」との声がありました。
先着順に整理券を出すので、できれば午前中から来ていただいた方が安心かもしれません。