日別アーカイブ: 2017年5月20日

5月20日・案外絵が合う?


今朝もいいお天気です。
何だか天気良すぎて朝から暑い!!
どうやら昨日よりさらに暑くなったようです。
この間まで寒かったのに・・・


いつもよりちょっとだけ早起きできたさちたろう、朝ごはんの前に散歩へ行ってみようと思い立ちました。
ファービーは元太郎と寝ていてまだ起きてないから、こはるだけ連れて出かけました。
いつもより早い時間だといつは会えない子に会えます。それも楽しいね。


家に帰ったらファービーが起きてた。
朝食の準備をしている間に、元太郎がファービーを散歩に連れ出しました。
ファービーが出かけると、おいていかれたこはるはずっと玄関を見てました。
こはる、さっき散歩に行ったじゃないか!!


ちょっとだけと言って出かけたのに、朝食の準備が終わっても帰ってこないファービーと元太郎は、どうやら河原まで行って来たようです。
途中、知り合いのワンちゃんに会って立ち話をしていたようで、案外ゆっくりの散歩でした。


午後、さちたろうのベッドで寝てるワンズ。
仲がいいんだか悪いんだか!?


夕方の散歩は阿須公園。今日はさらにたくさんのワンちゃんが集まっていました。
こはるは運動がてら公園の端の方まで歩きに行ってきたら、柴こはちゃんとバッタリ!!一緒に元いた場所に戻ってきました。


2匹は仲良し!!年齢だけじゃなく、体の大きさもほぼ同じ。
いいお友達がいて本当に良かったねです。


サラちゃんもちょっと遅れて登場。
サラちゃんはちょっと年下だけど、体が一番大きいです。
でも、とっても穏やかで優しい子です。
毎日思いっきり遊んでストレスを溜めないから、みんないい子に育ってると思う。これからもよろしくね。


今日も夕日が綺麗です。これからもっと暑くなると、日陰がない阿須公園はちょっと辛いかも・・・陽が沈んでから散歩にくるようかもね。


今日もしおりと元太郎は仕事を続けています。
しおりが担当しているこのイラストの色ぬり、だいぶ進みました。


元太郎はこのイラスト(迷路絵本5枚目)を完成させました。
これは下仕事が進んでいたおかげで、けっこう早かったです。


ひと通り完成後、クイズなどの確認作業。
イラストに描いたスライドパズルのクイズでは、そのスライドパズルの絵柄が実際に揃った時におかしくないかを確認。
イラストを300パーセントに拡大コピーして、切り抜いて絵の配置を入れ替えてみています。
案外絵が合うのに「おお、いいじゃん」とホッとした様子の元太郎、微修正で終わらせました。
明日は郡山でイベントなので、講演用の写真を整理して出かける支度をしています。