日別アーカイブ: 2017年5月1日

5月1日・明日から愛媛県!!


朝はいいお天気だったけど、どんどん雲が増えて、お昼過ぎには雨も。。。
あまりに汚いから車を洗ったのに、午後の雨で元どおり。。。がっかりでした。


朝は本当に穏やかなお天気でした。
藤の花が満開。ツツジやハナミズキなど、道々も色々な花が花盛りでとても綺麗です。


気候が穏やかだと、気持ちもゆったりするのか、こはるとファービーも今日は仲良くしてます。


家に帰ってもいつもよりは2匹で遊んだり、側にいても喧嘩にならなかったり、ちょっといい感じ。


夕方の散歩は阿須公園へ。
昼間に雨が降ったけど、夕方にはすっかり回復、ひも当たっています。
常連のワンちゃん達もいつも通り散歩に来ていました。
ファービーはここでみんなと挨拶しただけで、ほとんど動かずでした。
雨上がりで地面が濡れているのが嫌だったのかも。。。そういうやつです。


こはるは柴こはちゃんと引っ張りっこやら取っ組み合いでストレス発散。
今日も遊んでもらえてよかったね。


夕方の空。雲がかっこいいです。


元太郎は迷路絵本12枚目の線画、ここまでできました。


でも夜から線画は一旦横に置いて、プレゼント用の迷路シートにサインを入れたりして、イベントの用意を始めました。
明日から愛媛県に出張です。
目的地はもちろん「迷路絵本展」が行われている愛媛県歴史文化博物館。
明後日5月3日と、5月4日はそれぞれ愛媛県歴史文化博物館でのイベント(迷路遊び会&講演)に出演、4日は16時から松山のいよてつ高島屋でも迷路遊び会を行います。
いずれの迷路遊び会でも、その後にサイン会があります。
ご参加の方には迷路シートをプレゼント!お近くの方はどうぞご参加ください。