日別アーカイブ: 2017年5月31日

5月31日・今日は「浦添グスク」の線画


少し寝坊をしてしまったけど、今朝は曇りで少し涼しかったです。


今日もさちたろうが2頭連れ。
散歩に出遅れたけど、曇りのおかげでそんなに大変じゃなくお散歩できました。

今朝も柴犬のジョンくんに会ってごあいさつ?
こはるちゃん、ジョンくんには絶対服従状態です。
嫌いなわけではないけど、ちょっと怖いみたいね。
ファービーはさちたろうの後ろに隠れてます。犬社会の1コマです(^ ^)


夕方は阿須公園。
今日も5時過ぎに出かけました。涼しい様だけど、蒸し暑く、少し動いただけで汗をかきます。
犬にとっては暑くてあまり過ごしやすいとは言えないみたいです。


こはるちゃんとちょっとだけバトルして、


みんなと離れて広場でボール遊びをしたら、すぐに舌を出してはあはあして寝そべってしまいました。暑さには弱いみたいです。


サラちゃんも来て遊ぶかな?と思ったけど、もう疲れちゃったみたいで、サラちゃんと柴こはちゃんが遊んでるのに、加わらずずっと匂いを嗅いでウロウロしてました。


サラちゃん、柴こはちゃんと別れ、ファービーを探しにいきました。
しばらくして、ラブラドールとコーギーのミックス犬、弁慶くん(12歳)と歩いているファービー発見。
ベンちゃんとファービーはあまり動きたくないタイプで、ファービーが動きたくなくて潰れているところに来たベンちゃんに誘われて、一緒に歩いていた様です。


あんなに動きたくなかったのに・・・としおりがびっくりするぐらい、ベンちゃんと一緒のファービーはよく歩いてます。


こはるが合流して、ベンちゃんもさらに張り切って、普段なら休憩するところでも休憩なしで先導してくれました。ベンちゃん、お疲れ様でした。また、ファービーをよろしくね。


元太郎、今日は「浦添グスク」の線画を続けていましたが、夜に一段落した模様。
お風呂に入った後は、絵の具の彩色を始めるそうです。
今回は、ラフスケッチを何度も修正して、復元案を練り上げるのには時間がかかったのですが、「本画を描くのはそれほど大変じゃない」と元太郎。
明日は講師の仕事があるので少し中断するけど、明後日には仕上げたいそうです。