日別アーカイブ: 2017年5月13日

5月13日・頑張ってだいぶ進んでいます


今日は雨です。朝から暗い・・・。
でも、雨の日は家に居るしかないと覚悟を決めて落ち着いた生活を送れるのが好きです。


こはるの散歩は元太郎が行ってくれました。
ただ歩くだけの散歩。写真も面白くないものになっちゃった。


ベッカライ ツェッペリンというパン屋さんに初めて行きました。
近所のパン屋さんの開拓をしようという事になり、ネットで検索して行ってみました。
フランスパン中心のパン屋さんです。
まずはおやつに手前のイチゴとダークチェリーのデニッシュ。
それぞれ3等分して3人で分けて頂きました。とても美味しかった!!
あとは明日の朝食のお楽しみ。。。


誕生日に買ってもらったiPad。さらに使えるようにBluetoothで繋がるキーボードを買ってしまいました。散々迷ってマジックキーボードなるものを購入。とっても軽いので、持ち歩きに便利そう。。。今日のブログもそれを使って書いてます。


一日中雨だったので、ファービーは一歩も外に出てないから運動不足です。
歩かないとウンチが出ないようです(-。-;
こはるも朝歩いただけではストレスが溜まるから、引っ張りっこで少し発散させました。
ファービー、便秘です。


しおりはブロックのシーンを塗ってます。
もちろん実在するブロックおもちゃを参考にしているのですが、そのまんま描くわけではないので、どう自分でアレンジするかが難しいところ。
でも、頑張ってだいぶ進んでいます。


元太郎はこの迷路絵本3枚目の仕上げ作業。これもだいぶ進みましたが、あと1日はかかるでしょう。
今回の迷路絵本は、出版社から提示された締め切りをかなり過ぎてしまいそうで、編集のYさんも、やきもきしているご様子。
来週の月曜には原画を取りにいらっしゃるので、このイラストも、何としても明日仕上げないといけません。