日別アーカイブ: 2017年5月28日

5月28日・いるま子育てフェスティバルイベント報告


やっと青空が見えてます。でもまだまだ雲が多い。
まだ雲が多いせいか、そんなに暑くなく、過ごしやすかったです。


朝の散歩はさちたろうの2頭連れ。
こはるもファービーも毛が伸びてモッサリしてきました。その毛に草の種が絡みつきそれを芯にして毛玉の親分ができてしまいます。トリミングの予約はもう少し先。。。嫌がるけどブラシしないとなあ。。。。


柴犬のイケメン、ジョンくんに会いました。
ファービーはジョンくんのことはちょっと苦手でフェードアウト。
こはるは一目置いているようで、控えめにご挨拶です。


今日は地元の公民館で「いるま子育てフェスティバル」が行われました。
外にはたくさんのお店が出ますし、室内でもいろいろなイベントがありますが、一応メインイベントとなっているのが迷路遊び会!
元太郎としおりは朝から公民館を訪れました。
2階奥のこの部屋が会場だそうです。


10時半からの公演に向けて、パソコンやプロジェクターを準備中。
パワーポイントのファイルは、いずれもしおりが作っています。
クイズを設定したものでも、スクリーンに映してみて、「これは見えにくいからクイズとしては出さないことにしよう」などと確認。


公演が始まりました。今日は『お化けの迷路』を2回、『宇宙の迷路』や『昆虫の迷路』も加えて、午後3時までの間に計4回公演というすごいスケジュールです。


「サインを」とおっしゃる方もいて、昼食も10分くらいしか余裕がなかったそうな。
おかげさまで、公演は4回とも満員で、みなさんに楽しんでいただけたようです。
いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。
でも4時頃にうちへ帰ってきた2人、1時間くらいは死んだように横になっていました。


夕方の散歩は阿須公園。イベントでお疲れのしおりにファービーをお願いして出かけました。
5時半近い時間ですが、まだ日差しもあり、ワンちゃんたちもたくさん集まっています。


朝の散歩でも会ったジョンくんに再会。ジョンくん珍しくちょっと遊びモード。
柴こはちゃんと3匹で軽くじゃれあいました。


プーちゃん、明日初のトリミングに行くそうなので、フサフサの産毛見納めです。
体がとっても細いので、トリミングしたら違う姿になっちゃうかも。。。


冬に比べて疲れやすいお嬢さん方。仲良く休憩です。
同じ月生まれて同じ名前2匹だからかとっても仲良しです。


夕飯が終わり、あとは寝るだけ。。。おやすみ〜〜〜。