24/3/30 迷路らしくなった

朝はまだ雲が広がり、山にはモヤがかかってました。
日中は晴れて暑いぐらい。
今年初めての夏日になったところもあったそうな。

朝の散歩、別々で家を出たけど、それぞれお隣の奥さんにご挨拶して撫でてもらいました。
こはるはそのまま山方面へ行ってきたらしい。
ファービーはそのままお隣の奥さんとの立ち話に付き合い、こはるが帰ってきたところでやっと歩き出しました。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
ファービーは駐車場界隈をウロウロした後広場へ。
こはるは、フリスビーを追いかけダッシュ!!
しばらく遊んでいたら、知り合いのおじさんがファービーを撫でているのを発見!
「わたしもワタシも!!」としっぽブンブンでアピール中です。
おじさんが困っちゃうくらい、相手してもらったみたいよ。

今日の仕事。。。

元太郎は、午前中は豊橋での展覧会用に、原稿を書いていました。
迷路絵本ができるまでの説明パネルのようです。
他にも「迷路絵本誕生のきっかけ」とか、いくつか書いてお送りしました。

午後は、迷路絵本のラフ画11枚目。
昨日の計画通り、自分が昔描いたクノッソスのイラストを下敷きにして、迷路を考えています。
迷宮と言われる宮殿だけど、本当に遊べる迷路にアレンジするのは大変だよね。

しおりも、来年の迷路絵本用アイディアスケッチが、ひとつ形になりました。
苦手な建物構造も何とか納めて、迷路らしくなったようです。
「ほんとは、ここで迷路を考えなくても良いんだけど、迷路にできるかどうかを確かめたくて、多少作ってみた。」byしおり