4/17 1枚、線描き終了。

今日は朝から青空で、一日中よく晴れました。
日差しの割にはちょっと肌寒かったかも。。。

朝の散歩、こはるは団地方面、ファービーは家の前の道を川方面へ歩いたけど、用を足したらすぐに引き返しました。
家の前で帰ってきたこはると会って一緒に帰宅。
まあ、いつも通りです。

少し前に冬眠から覚めた亀のカアちゃん。
ずっとヒメシャラの下のアイビーの陰でじっとしてましたが、やっと動き出し、餌も食べました。
とうとう活動開始かな?

夕方の散歩は、広瀬河川敷公園。
今日のファービーは、最初からやる気満々!!
こはるの先を元気に歩いてます。
広場でもこはると一緒になってボールを追いかけ、とっても活動的。
こはるも楽しそう。たまにファービーがノリがよくて一緒に遊ぶと、いつも以上にハイテンションになって、ウキウキしてます。

今日の仕事。。。

3月に撮影した展覧会用の動画に、字幕がつきました。
展覧会を企画した博物館が、編集して送ってくださったそうな。
元太郎としおりでチェック中。
開催は夏の予定ですが、他にも、PR情報の印刷物とか、色々考えてくれています。

元太郎は、迷路絵本の見開き1枚目の線描きを進め、夕方、ひととおり終わって定着液をかけました。
普段はシャーペンだけで線描きですが、今回はいつもより背景が黒いので、ミリペンで線描きしたところも多かったようです。

しおりも、設定画の色塗り作業を進めて、もう少しで終わりそう。
終わったら見開き1枚目の色塗りに入るところですが、1枚目は優先的に仕上げたいらしく、しおりと元太郎の担当区分や、段取りをどうするか話し合っています。