日別アーカイブ: 2023年4月20日

4/20 2枚目線描き終了

ちょっと薄雲がかかったような柔らかい青空。
穏やかに晴れてとっても暖か、というか、ちょっと暑いぐらいでした。

朝の散歩、途中までは一緒に歩きましたが、町内区画を過ぎるあたりで、ファービーは離脱。
「僕はここまでです。。。」と家へ。
そのあと、こはるは山の方へ行ってきたようです。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園へ。
出がけに電話対応で出発が遅くなりましたが、日が長くなったから、明るいうちに行ってこれました。
季節が良くなって、ファービーもよく遊びます。
今日は2匹一緒に遊んでる風の写真が撮れました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本2枚目の線描きがとりあえず終了。
「まだまだ描けるけど、一旦やめて次に行かないと。。。」だそうです。
「いつもは、背景を汚さないように気をつけて、消しゴムもしっかり消すようにするんだけど、今回の題材は背景に少し鉛筆の汚れがあってもよさそうで、そこがちょっと楽。」
鉛筆の粉が飛びやすいHBも使ってるみたいだし、少しのびのび描けると良いね。

しおりは、城・歴史イラストの画像処理をやっていたようです。
展覧会準備で使う画像は既にお送りしましたが、他にも処理を後回しにしていた画像があって、この機に全部終わらせておくようです。
迷路絵本の色塗りを本格的に始めたら、また何か月か後まわしになるからね。