日別アーカイブ: 2023年4月16日

4/16 小さいけど完成本画

昨日の雨は止んで、ところどころ青空が見えてきました。
午前中は晴れ、昼間は曇ってちょっと雷、夕方はまた晴れと変わりやすいお天気です。

朝の散歩、こはるとは山方面へ。
上りの階段を駆け上がったけど、前より頑張れた!byさちたろう
ファービーは元太郎と近所。お隣のテッセンの花が咲き始めました。

夕方の散歩は、阿須公園からあけぼの子供の森公園へ。
山の若葉の緑が鮮やかでとっても綺麗!!
気温も暑すぎず、散歩にちょうどいい感じ。
二日前、美杉台でご挨拶した、甲斐犬の男の子と再会。
日替わり散歩のコースが同じらしい。。。また会えるかな。

今日の仕事。。。

元太郎は迷路絵本、見開き1枚目の線描き進行中。
半分ぐらい描けたかな?
肩こりが大変!!だけど、今日は昨日よりもまだ良いようです。
「いつもはシャーペンの黒さで、一番濃いのをHにしてるんだけど、背景が黒いから、今日はHBも使い始めた。
黒い分、柔らかいから筆圧がちょっと軽くて済む。細かい話だけどね。」
線描きが一番肩がこるのは、筆圧のせいかも。

しおりは設定画の色塗り作業です。
「今回の絵本では、初めて絵具の仕事に入ったから、気合が入ります!」との事。
設定画とはいえ、巻末クイズページにも入るイラスト。
小さいイラストだけど、左の狐が初めての完成本画です。