日別アーカイブ: 2023年4月10日

4/10 あと10枚

今日もいいお天気になりました。
朝のうちはちょっと肌寒く、上着が必要な感じ。
日中、外は暖かくなってきた様子。
でも日差しのわりに寒いのは家の中。
なかなかカーディガンが脱げなかった。

朝の散歩は一緒のタイミングで出発。
別れて散歩するつもりで歩き出したけど、こはるがファービーが来るのを待つので、ファービーも頑張りました。

夕方の散歩は阿須公園。
今日のファービーは駐車場周りから離れず、すぐに車に戻りたがるけど、車のキーを忘れたので、車には入れないよ。
こはるは広場へ行ってフリスビーやボールで遊んでいます。
こはるが満足して帰ってくるまで、ファービーは、匂いを嗅ぎながら駐車場周りをウロウロしていました。

今日の仕事。。。

しおりが注文してくれたお城イラストのポストカードが届きました。
ポストカードは、主にプレゼント用。
仕事でのごあいさつで差し上げたり、ワークショップなどで配ったりしているうちに無くなってくるので、時々新たに注文します。
今回はけっこう最近の作品です。

今日の元太郎は、ずっとペンタブレットに向かって、福山城ラフスケッチの続き。
夜まで、城下の武家屋敷を描いていましたが、ようやく終わって、右上に一部見える町屋地域に入りました。
「建物をひととおり描いたら、あとは水と木のイメージ。
寝るまでに終わらせたいな。」

しおりは迷路絵本の小イラスト。
昨日ボツにした題材を新たに描き、他の題材も次々作っていますが、24枚描かないといけないのでまだまだです。
でも、半分は過ぎたみたいだね。
あと10枚、がんばれ~!