日別アーカイブ: 2023年4月15日

4/15 ボケてるわけではありません

今日は朝から夜まで雨。
朝のうちは暖かだったけど、午後になるにつれて寒くなってきた。
明日はお天気回復するかな。。。

雨の中の朝の散歩。
こはるは団地まで歩いてきたけど、ファービーは渋々出て、家の前だけです。

夕方の散歩はこはるだけ。
近所ですが、少し足を延ばしてあまり通らない道へ。やっぱりぐっしょり濡れました。
いつも雨の時は散歩に行きたがらないけど、今日は時間になったら、行きたそうに準備体操を始めてました。

ファービーは、こはるが出てもハウスから出てこなかったから、夕方の散歩はパス。
その代わり?マイペースで家の中を歩き回ってました。
小型犬はこれでも運動になる?

今日の仕事。。。

元太郎は、いよいよ迷路絵本の本画に取り掛かりました。
今回はいつもより暗い色をしっかり出したいらしく、エアブラシで塗る下地色に、黒も使っています。
濃い色をボカシで付けているので妙な雰囲気ですが、写真がボケているわけではありません。

午後には、線描きを始めました。
線描きが一番肩が凝る作業なので、しばらくはマッサージやシップ貼りの頻度が上がりそうです。

しおりは、懸案の事務作業があって今日はずっと書類作りでしたが、夕方に終了。
夜からは、妖怪などの設定画の色塗り作業に入りました。
土曜の夜も仕事です!