日別アーカイブ: 2023年4月28日

4/28 回せるのが良い

今日も朝から晴れてます。
気温も今日は暖か、上着を脱いで、身軽な格好でちょうどいい過ごしやすいい天気でした。

朝の散歩、今日もポストに用事がある元太郎に付き合って、団地方面の散歩だったこはる。
そろそろ別コースにしないと飽きちゃうから、少しだけコースを変えてみたそうな。
ファービーは線路脇の道を散歩。
帰ってきたのに直ぐには家には入りたくないファービーは、しばらく駐車場辺りで匂いを嗅いだり座ったり。。。外の空気を満喫してから帰宅しました。
クローバーが咲き始めたよ!!

夕方の散歩は阿須公園。
ファービーは駐車場周りの草の匂いを嗅いでゆっくり歩いた後、車へ。
さちたろうが車の鍵を忘れて、縁石に腰掛け、こはるの帰りを待ってましたが。。。
一方こはるは、振り返っても来ないファービーを諦め、広場でフリスビー。
ちょっと久しぶりだったから、とっても生き生きしています。
よそのワンちゃん達ともご挨拶して、充実した散歩でした。

今日の仕事。。。

しおりはここしばらく、迷路絵本の色塗りを続けていましたが、今日はキリが良いので、平日ですが仕事はお休み。
体を休める日に当てていました。
明日からは、見開き2枚目の色塗りに入ります。

元太郎は、見開き3枚目の線描き中。
今週の前半はお城の仕事にかかっていたので、こちらは足踏みでしたが、やっと進んできました。

「液タブも良いけど、紙の原画は回しながら描けるのが良いね。
この絵はカーブする形が多いから、しょっちゅう紙の向きを変えて、カーブを描きやすい手向きにしてる。」
液タブも多少は動かせるけど、コードがあるし、ここまでは難しい。
iPadなら可能だけど、画面がちょっと小さいし、一長一短です。