日別アーカイブ: 2023年4月4日

4/4 準備完了

朝から青空。
穏やかに晴れて暖かな1日でした。
外より家の中の方が寒かった!!

朝の散歩、こはるは団地方面。
団地内の小さな公園の桜が今日見頃。
場所によって見頃時期が違うから、案外長く桜が楽しめます。
こはるが帰ってきて、動かないファービーがやっと少し歩く気になりました。

夕方の散歩は阿須公園。
うちを出たのが5時半近く。ずいぶん日が長くなりました。
ファービーは、用を足したらすぐUターンして、車に戻ってしまった。
こはるは広場でロングリード。
草がちょうど良い感じに生えて、気持ちよさそう。
と思ってたら、こはるは草の匂いを嗅いで、そのままゴロゴロしちゃった。(>_<)

今日の仕事。。。

しおりは、引き続き原画管理用のリスト作り。
歴史・城イラストが終わって、今度は絵本原画のリストに入っています。
歴史イラストは、ある程度これまでに作ったデータが転用できたのですが、絵本原画リストは最初から作るしかありません。
それでも、今日1日で迷路絵本の原画はだいたい網羅できたようです。

元太郎は、迷路絵本のラフ画がひととおり完成したので、今度は文章を最初から直して、クイズも加筆しています。
まだ保留状態のクイズもありますが、最初から最後まで、一応の形はできました。
ラフ画と一緒に、メールで編集さんに送信して、これで迷路絵本も準備完了。
やっと本画が描ける状態になりました!

でも元太郎は、午後からお城の仕事を始めています。
迷路絵本が待ったなしの中でも、どうしても断れない仕事はあり、迷路絵本原画の前にそれを済ます算段のようです。