日別アーカイブ: 2023年4月22日

4/22 迷路絵本の見開きイラスト色塗り始め

朝は曇り空。
雨が降りそうな感じだったけど、だんだん晴れてきました。
暖かだった昨日とは打って変わって、今日は肌寒く、風が冷たかった。

元太郎は、朝8路過ぎ、所属する城郭史学会の総会に出席するため出かけました。
その後、懇親会などもあるそうで、1日仕事になるそうな。

朝の散歩は、しおりとさちたろうで手分けして行きました。
こはるとさちたろうは、団地方面へ。
移動をずっと駆け足にしたら、朝の忙しい時の時間短縮の上、こはるが嬉しそう。さらに、さちたろうも運動になって一石三丁?
ファービーも町内区画を元気に歩いてきたそうな。

夕方の散歩は智光山公園。
公園内は、以前とは違う花、オオデマリや、ヤマボウシ、ハンカチの木が満開でした。
池の向こうの木にフジが巻きつき紫の花が見えるのもたくましい!!
ちょっと肌寒かったけど、散歩にはとってもいい季節です。
早めに家を出たけど、ゆっくりたくさん歩いたら、家に帰る頃には暗くなってしまいました。

今日の仕事。。。

しおりは、いよいよ迷路絵本の見開きイラスト1枚目の色塗りに入ります。
お皿を洗い、絵の具の準備から始めて、気持ちを切り替えてました。