日別アーカイブ: 2023年4月27日

4/27 液タブは昼間に

朝から快晴!!
日差しはとっても暖かだけど、風がちょっと冷たいかな。。。
昨日よりは暖かだけど、思ったほど気温は上がらず、室内では温度調節に気を使いました。

朝の散歩、元太郎がポストに用があったので、こはるは団地方面へ。
ファービーは遅れて出発。家の前でノロノロしてたら、こはるが帰ってきちゃった!!
まだ、少しも歩いていなかったから、この後、ファービーを励まして近所を少し歩いてきました。

昨日あたりから、また亀の動きが少し活発になってきた。
今日はひだまりで日向ぼっこ。
こはるが、今年も亀の見張り番を始めてます。

今日の午後は、トリミングの予約をしていたので、こはるとファービーは美容院へ。
ガタガタブルブルのファービーと、直ぐ帰ろうとするこはるを預け、夕方終わった連絡をいただいたところでお迎えに。
帰りに、中橋の下の河原に寄ってお散歩をして、帰宅。
2匹とも、スッキリ可愛くなりました。

今日の仕事。。。

元太郎は、朝から昨日保留にしていた福山城のラフ修正に取り掛かりました。
保留していた理由の一つは、夜の電灯より昼間のほうが液タブ(液晶ペンタブレット)が見やすいことだそうです。
夜も液タブ作業をするようになったら、照明態勢の作り直しが必要かも。

福山城のラフ修正は夕方までに終わり、迷路絵本の線描きに戻りました。
もう木曜日ですが、もうこれに集中して今週中に終わらせないといけません。

しおりも迷路絵本の色塗りですが、この見開き1枚目も、担当部分はだいたい終わって、細かいさがしものクイズのネタを塗っています。
このサイズの写真ではほぼ見えないレベルです。
明日は2枚目に入るかな。。。