日別アーカイブ: 2019年1月6日

1月6日・模様替えに巻き込んだ

今日の空は雲があります。
でも晴れて、寒い1日でした。

さちたろうの兄が、暮れから1週間ほど来ていましたが、今朝、帰るというので、朝はなんだか忙しい。。。
なので、朝の散歩は元太郎にお願いしました。
遊歩道入り口の、なんか気になる石。

すごく気になる!!念入りにチェック!!
多分ワンちゃん達の伝言板なのでは?

珍しく、きちんと並んで歩いてます。
よく「犬には序列があるから、飼い主もそれを意識したほうがいい」と言われるので、うちもこはるとファービーどっちが立場が上なのかを注意して見てきました。
でも、2年経っても、結局どちらが上なのかわかんない…。
この子達の間には「早い者勝ち」のルールだけは存在しているようですが、上下関係とかはないようです。

午後、さちたろうが部屋の模様替えを始めて、元太郎を巻き込みました。
ちょっとした棚板が欲しいと相談したら、家にあった板の表面をカンナがけしてくれました。
ついでにまな板も。。。
2階の家具を1階に下ろしてセッティングしたり、お昼過ぎから夕方まで、力仕事をいろいろやってもらって、助かりました。
お陰で、想定通りに収まりました。ありがとね。

それ以外の時間は、迷路絵本のラフスケッチを進めていた元太郎、今日4枚目を終わらせました。
しおりはお出かけで、今日は元太郎一人、さみしく?頑張ってます。

さちたろう、夕飯後のブログの時間。
こはるが甘えに来てます。
右手に顎を乗せてくるので、タイピングは左手だけ。。。時間がかかって大変!!