日別アーカイブ: 2019年1月24日

1月24日・風が強い!

今日も快晴。風が強い1日でした。

阿須公園の散歩は、とにかく強風で、砂煙がすごい!!
白くかすんだ駐車場。。。この間洗った車が、もう砂まみれになりそうです。

フリスビーは風に流れてしまいます。
それでもこはるは頑張る!!

こはるナイスキャッチ!!
ファービーも、案外頑張ってます。
この時間の散歩は、嫌いじゃないみたいです。

ファービーの耳が風で飛んでいきそう。。。。

こはるは風なんか気にしてない!!
いい表情で走ってます。
今日のナイスショット!!

しおりが加筆していた迷路絵本のラフスケッチは、説明用のテキストも追加したり、本文もラフに合わせて修正したりして、ひととおりデータが整いました。
しおりは、編集さんとやりとりして、出版社が契約しているストレージサービスを使ってファイルを送信しました。
『忍者の迷路』遊び会のデータも一緒にお送りしたそうです。

元太郎は、「朝日小学生新聞」の連載記事用に、一つ迷路を制作中。
とは言っても、絵本の迷路ほどしっかり描き込んだものではなく、読者が迷路を描けるスペースを空けて、周りを着色するというもの。
画材も、しおりに借りたオイルパステル(クレパスによく似たもの)です。
元太郎は「普段よりかわいい迷路になる!」と言っています。