日別アーカイブ: 2019年1月22日

1月22日・これまでのラフ以上に手間が。。。

晴れてるけど、快晴ではないね。
少し風があるので、見た目ほど暖かではなかったです。
インフルエンザが流行っているそうな。乾燥しているからね。
気をつけましょう。

散歩は元太郎としおりで阿須公園。
広場の手前で見上げるファービー。
いつも遊ぶ広場は、ちょっと高くなったところにあります。

ナイスキャッチ!?まるで熊^^;

並んでいるけど、動と静。
こはるは楽しそう。。。ファービーは久しぶりのおもちゃに夢中です。

フリスビーにロックオン!!

今度はケーキのおもちゃに集中!!誰がゲットするか?

今日のベストショット!!ナイスジャンプ!!

今日のしおりは、昨日に続き『忍者の迷路』の遊び会用に、パワポのファイルを作っていました。
これはタイトル画面ですが、本編もメインの遊びになる迷路とかくし絵さがしのデータはひと通り完成。音楽も時間をかけて選びました。
あとは、遊び会で時間に余裕が出た時に行う「おまけクイズ」を追加したり、全体を見直して細かい設定を整えたりするそうです。

元太郎も、昨日に続いて新作の迷路絵本ラフスケッチ12枚目です。
今日は一日中人物を描いて、かなり肩が凝ったみたい。

この場面では、人を並べてかくし絵を作ることにして、人のポーズまで設定したので、これまでのラフ以上に手間がかかっているようです。