日別アーカイブ: 2019年1月11日

1月11日・アトリエの配置

今日も快晴。風が冷たく寒い1日でした。
雨はどこへ。。。

散歩前のファービー。
着ぶくれたおじいさんのようです。
後ろ足を前に投げ出した、独特のファービーポーズです。

散歩は今日も阿須公園。
今日もロングリードで楽しそうに遊んでます。
特にこはるは、フリスビーをキャッチした後、飛び跳ねながら走りまわるので、通りがかりの人にも「楽しいのね~」と言われるくらい 。

ファービーはボールを「持ってこい」が随分できるようになりました。
ご褒美の量が増えちゃうけどね。

アトリエ風景。
しおりは自分の部屋にも仕事用パソコンがあるのですが、そっちは作画や画像処理用。
資料集め、メールのやり取り、書類作りなどはアトリエのノートパソコンです。
そういう仕事は元太郎とも打合せしながらなので、アトリエの方が都合がいいところも。
元太郎のいるところは玄関横。守衛さんの場所( ^^) 。
しおりが家で仕事をするようになって数年、大体この配置で落ち着いたようです。お互い近すぎるとストレスになるしね。

迷路のラフスケッチは7枚目?
昨夜6枚目を終わらせて、今朝から描き始めたラフだそうです。夕方頃にはペンで線を決める作業に入りましたから、なかなか良いペース。
でも今日は週末の金曜日!
夕方からは、迷路以外の色々な仕事の連絡が入って、 夜まで何人かの方と電話で打ち合わせしていました。
予想通り・・・ですが、夕飯とお風呂の後は、またラフを再開して描き進めています。