日別アーカイブ: 2019年1月27日

1月27日・お元気なことにびっくり!

今日も風が冷たい、晴れた1日でした。
これだけ晴れが続くと、水不足が心配になります。

散歩は、しおりとさちたろうで阿須公園へ。
久しぶりに、赤いフリスビーを持って行きました。
柔らかいゴム?のフリスビーなので、くわえると半分にもなるし、当たっても痛くないから、初めてのフリスビーにはいいかと思って買ったもの。
でも、案外投げるのが難しい。。。
投げ方が下手くそでも、こはるちゃんは、頑張って取りに行ってくれます。

赤いフリスビーが半分に折れた状態でくわえると、大きいくちびるみたい。。。

とにかく、なんでもいいから走りたいこはるちゃん、広場へ来るまでは、引っ張って大変でした。
たくさん走って、満足してくれたかしら?

ファービーの写真は、しおりがたくさん撮ってくれていたのに、しおりがお出かけしていて写真がもらえず、今日はこれしかなかった。。。

元太郎は、朝から夕方まで中野の日本画サークルの講師です。
会場は中野ですが、今日のメンバーのうち半分の方は、群馬県在住。
中には、30号のパネルを持っていらした方も。
今日は風が強くて大変だったようですが、お年を伺ったら、なんと元太郎の母と同い年だそうで、お元気なことにびっくり!
その作品も、最近すごく上手になったそうで、「見習って健康を保ちながら描き続けたい」(元)

元太郎が帰ってきて、喜んで元太郎を舐めるファービー。
元太郎はとっても美味しいようです。「脂っぽいんだろう」(元)

さちたろうがブログを書こうと部屋へ来ると、ワンズも付いてきて、場所取り合戦です。
こはるが先に来て、唸っていたので、諦め掛けていたファービーを、さちたろうがベッドの上に乗っけてやりました。