日別アーカイブ: 2019年1月23日

1月23日・トーベヤンソンあけぼのこどもの森公園

今日も快晴です。
でも、過ごしやすい暖かな1日でした。

元太郎としおり、今日の散歩は、トーベヤンソンあけぼのこどもの森公園へ。
いつも行く阿須公園の向かい側にある、ムーミン谷の風景をイメージさせる公園です。
このはが若かった頃、散歩で行って以来さちたろうは行ってなかったなあ。。。。

この建物は以前なかった。
カフェだそうです。犬連れでも、外のデッキなら、お茶やお食事ができるらしい。
今度さちたろうもカフェしたい!!

この風景は北欧のよう。。。近所でこんな風景を見られるのはお得です。

この建物は通称「ムーミンの家」。正式には「きのこの家」というのだそうです。
何年か前に火事があって、修復されたらしい。
公園内を散策するなら無料です。ちょっと気分転換に、いいかも。

トーベヤンソンあけぼのこどもの森公園

元太郎は、12枚目のラフスケッチを終わらせました。
これで新作迷路絵本のラフは、ひとまず終了。
夕方からは資料類を片付けたり、ちょっと保留していた手紙を書いたりしてから、次の仕事に入りました。

しおりも、迷路遊び会用のパワポデータ作りが終わりました。
でもすぐに、元太郎から次の仕事が回ってきています。
ひと通りできたラフスケッチを、スキャンして、データ上で加筆するんだそうです。
もう迷路絵本のスケジュールも余裕がなくなり、忙しくなってきました。