日別アーカイブ: 2019年1月4日

1月4日・地味な仕事だけど。。。

今日も快晴。4日連続です。
風もなく、暖かな1日でした。

元太郎としおりが10時過ぎ、2匹を連れて阿須公園へ散歩に行ってくれました。
こはるちゃん、絶好調です。

走り回るの大好きなこはるです。
ファービーは?

黄色いボールでボール遊びです。
「持って来い」ちゃんとできます。

ファービーも、よく走ったようです。
暖かいこの時間のお散歩なら、散歩も楽しいのかな?

帰ってきたら、日向直行です。
全身に日差しを浴びて、2匹ともトロトロです。

さちたろうは、みんなが散歩に行っている間に、洗車と植物の水やりをしました。
暖かだったから助かった。

元太郎は今日も次の迷路絵本のラフスケッチ、3枚目を終わらせ、4枚目に入りました。
しおりは資料集めを続けてます。しおりも、次の場面の資料集めに入りました。
ネットを使って、題材についてのベーシックな情報を集めたり、色々な角度からの写真を集めたりしています。
写真をそのまま利用するわけではなく、構造を理解するために集めているので、いろんな方向からの写真や、平面図や部分パーツ写真などが必要。さがすのも結構な手間。
地味な仕事だけど、ここをしっかりやっておかないと、あとで苦労することになるからね。2人とも、頑張れ〜〜〜!!