日別アーカイブ: 2019年1月21日

1月21日・パワポ準備中

今日も快晴。風があって、ちょっと寒かった。
さちたろうは、今日は一歩も家を出なかったけど、洗濯物を干す時、窓を開けたら、昨日よりずっと冷えてました。

散歩は元太郎としおりで阿須公園。
広場にはこはるが先に到着し、ファービーが来るのを待ってます。

名前も歳もわからないけど、チワワちゃんとご挨拶。
ファービーが普通にご挨拶できる子だから、きっと穏やかな優しい子なんだね。
それでもこはるは、ビビってる様子。。。腰が思いっきり引けてます。

ボールを見つめるファービー。遊ぼうかどうしようか悩んでる?

「遊ぼうよ!!」とこはるが誘いに来ました。ファービー、どうする?

お、遊ぶ気になった!!
しおり、今日一番のナイスショットです。

家に帰って来ました。
この季節、お昼前、部屋の中にいっぱい日が射して、何箇所か日向ができますが、この場所が一番人気。
少しうなり声も聞こえたけど、何とか、喧嘩せず一緒に収まりました。

夕方、遊びたそうなワンズと遊んであげました。
こはるはロープのボールで引っ張りっこ。ファービーはミトンと戦いごっこ。
興奮したファービーがおしっこに行って、試合終了でした。

元太郎は迷路絵本12枚目のラフスケッチに突入。
まだ鉛筆書きですが、だいぶ形のイメージが出てきたみたいで、夜にはペンである程度形を決め始めました。

しおりは、迷路遊び会の準備でパワポのファイル作りです。
『忍者の迷路』の遊びイベントは何回かやっていますが、いずれも拡大印刷パネルを使ったものでした。
でも、2月・3月にはいくつかイベントが予定されていて、会場は公民館や図書館などで、プロジェクターを使うことになります。
まだ時間があるうちに作っておけば安心です。