日別アーカイブ: 2019年1月31日

1月31日・雪になるかな?

曇り空です。途中、ちょっと薄日がさす時もあったけど、夕方からは雨。
夜半には雪になるかもだそうです。積もるかな?

散歩は元太郎としおりで、久しぶりに、彩の森公園に行ってきたそうです。

この公園は、米軍基地跡地を公園化したところで、とても整備の行き届いた公園です。
いつも行く阿須公園とは、だいぶ趣が違う感じ。。。
ロングリード禁止だそうで、こはるはちょっと不満かも。

でも、ファービーはこういう公園の方が、性に合ってるかもしれないな。
後ろのピンク色の花は梅の花だそうです。

池にはたくさんのカモが。。。
こはるちゃん大興奮で、尻尾をぶんぶん振ってます。
本当は行きたくて仕方がないのを、リードを引っ張って抑えてます。

ちょっと面白がって、切り株の上にこはるを乗せてみた。
高いところは怖いようで、かなりビビってます。

明日、会計士さんがいらっしゃると連絡があり、みんな確定申告用の資料をまとめる作業をしています。
領収書の整理や提出書類など、さちたろうが大体揃えたので、元太郎が最終チェック。
わからない部分は明日、会計士さんがいらした時にお尋ねします。
毎年やっていることなのに、1年経つとすっかり忘れてしまいます。

しおりも昨年から事業主になり、別会計なので、独自に書類をまとめます。
元太郎の分は、さちたろうと元太郎でやるのに、しおりは一人で頑張ってます。
まあ、まとめる書類の量はだいぶ違うけどね。