日別アーカイブ: 2019年1月15日

1月15日・キリがなくて大変

曇り空でした。陽射しがないせいなのか寒い1日でした。

散歩は元太郎としおり。
元太郎が出かける前の忙しいなか、阿須公園まで行ってくれました。
とにかく、短時間で効率よく運動せいよ!!

忙しい時に時間を作って行ってるのに、ファービーは全然遊ばなかったそうな。
「道の方へ行きたいビー!!」

元太郎はお昼前に出かけました。
散歩の前に着るものや荷物を用意して、珍しく予定の時間にちゃんと家を出たら、ちょっと早過ぎて、行った先で時間を潰さないといけなかったそうな。。。
1時間半ぐらいしか、相手先の事務所にいなかったのに、帰ってきたのは6時近く。。。家が田舎だから仕方ないね。

夕方、さちたろうが日本画を描き、しおりがそれを見ているのをワンズが見てる。。。
こんなにガッツリ見られてたんだね。

元太郎、迷路のラフスケッチ9枚目は、まだ鉛筆書きの段階です。通常はペンで形を決めて、ラフスケッチなりに完成させるのですが、今回はそれを保留して10枚目に突入です。
しおりの資料集めの結果、9枚目のほうが描くものが多くなって、10枚目が少なくなりそうで、鉛筆の段階で両方描いてみて、バランスを考えるんだそうです。
元太郎が留守中、しおりが資料集め頑張ってますが、とにかくキリがないから、大変そう。。。資料集めが一段落したら、休暇が欲しいそうですよ。