日別アーカイブ: 2019年1月18日

1月18日・ラストスパートかけないとね!

今日も快晴。抜けるような青空です。
そして風が冷たくて寒かった。

散歩は今日も阿須公園。元太郎としおりが9時半過ぎに行ってくれました。
こはるちゃん、ボールキャッチの瞬間。怖い顔だあ。。。

こちらは咥えたまま飛行機!!
「咥えたボールのひもを引っ張り上げながら回すと、遠心力でこはるの後足が 浮き上がります。こはるの好きな遊び、こはる版ジャイアントスイングです。引っ張り上げる方は大変。 」(元)

ファービーもボールに向かってジャンプ!!

風が冷たくて寒い中でも、たくさん走って、よく遊んだようです。

午前中11時、編集のTさんがいらっしゃいました。
学研『歴史群像-戦国の城』の打ち合わせです。
うちで1時間、お昼を食べに行って1時間、計2時間の打ち合わせでした。

しおりが、ここのところずーっとやっていた、資料集めが一段落したそうです。
大変だったね。明日からちょうど土日だし、休暇もらうといいね。
仕事中も時々ワンズがやってきます。足もとに、こはるがいるのが分かるでしょうか?

元太郎は迷路絵本のラフスケッチ、10枚目?を進めています。保留にしていた分かな?
「そうだね。描く対象を、3つほど次のページに移したんで、全体の構図も変えたよ。今日、寝るまでに終わらせる予定。」(元)
これが終われば迷路絵本のラフもあと2枚。
今日の打ち合わせも含めて、今月中にやる予定の仕事がいくつか溜まってきましたから、ラストスパートかけないとね!