日別アーカイブ: 2015年12月5日

12月5日・搬入日和

2015-1205-sora
今朝は空の写真を撮り忘れたけど、元太郎が散歩先で撮っていたので助かった(^^)
空に紅葉が映えてとてもきれい。。。

2015-1205-furby
今日は風もなく、昨日よりは暖かく感じました。
寒いのが苦手なようなので、暖かい日は嬉しいね。

明日、入間市の図書館の2階で迷路絵本の原画展が催されます。
今日は午後から元太郎としおりで搬入に行きました。

2015-1205-gen1
先日準備した30点の原画を有孔パネルに展示。
原画の横には迷路やクイズの設問を書いたボードを貼ってあります。
これもしおりが少し前に作ってくれたものです。

2015-1205-gen2
さらに、原画の下には迷路やクイズの答えも。。。
たくさんのスタッフの皆さんが手伝ってくださいました。

2015-1205-gen3
近くに寄ってみるとこんな感じです。
昨日背中を痛めたしおり、搬入でさらに痛くなるんじゃないかと心配したけれど、皆さんのお手伝いのおかげで、悪化させずに済みました。

原画展は入間市入間市図書館2階、明日の午前9時45分から15時45分まで、1日だけの展示です。元太郎は不在です。すみませんm(_ _)m
しおり&さちたろうが会場でお出迎えいたします。よろしくお願い致します。

元太郎は『よむよむわくわくin文京区』というイベントに参加します。
14時から迷路遊び会とサイン会も行いますので、お近くの皆様、遊びにいらしてくださいね!!

そんなそんなわけで、明日はみんなが出払うので、息子が留守番件助っ人で今日から来てくれました。一家総出でがんばります!!

2015-1205-sachi
搬入の間、さちたろうはWebページのリニューアル作業を始めました。
まだ、構成を考えながらお試し段階で、時間がかかる作業なので、実際リニューアルするのはかなり先になりそう。。。
使いやすく見やすいものにしたいと思ってます。

2015-1205-sora2
夕方の空。今日は1日天気が良くて、搬入日和(^^)
明日もこの天気が続いて、たくさんの皆さんにお会いできるといいなあ。。。