日別アーカイブ: 2015年12月21日

12月21日・明日からは次の仕事に・・・

2015-1221-sora
曇りの予報でしたが案外晴れました。
日差しがあると少し暖かいです。

2015-1221-furby1
元太郎がゴミ捨てに行ってる間に室内ブーツをくわえてルンルン歩いているファービー。
スリッパの類が本当に好きでです。

2015-1221-gen1
元太郎は「久々利城」が仕上がったそうで、絵の周囲に貼っていたマスキングテープを剥がしています。

2015-1221-gen2
仕上がったイラストをスキャナーで画像を読み込んで、明度や色合いなどを調整しています。
これで可児市で取材した一連のイラストが全部仕上がりました!(^^)
この後、監修チェック用の画像をメールでお送りしました。
先月からずっとお城の仕事が続いていましたが、明日からは次の仕事に入るようです。
出版社の方々も気を揉んでいる迷路絵本のラフスケッチ始めないとね。

2015-1221-furby2
仕事をする元太郎の足元でくつろぐファービー。
寄り添ってくるとかわいいけど、踏んじゃったり蹴っちゃったり(^_^;)

2015-1221-furby3
夕方の散歩。失踪するファービー。走りながらよく撮れたねΣ(・□・;)

2015-1221-hon1
掲載誌のご紹介です。
「真田戦記」(学研プラス)、歴史群像の編集さんたちが中心になって作られたそうで、先月は本紙と合わせて大変お忙しそうでした。

2015-1221-hon2
元太郎のイラストは、この最近描いた新説の真田丸を始め、合計6枚掲載されています。
来年の大河ドラマを控えて、真田氏を扱ったムックも目白押しですが、通説より深く切り込んだ歴史群像らしいムックのようです。

2015-1221-shi
そろそろ年賀状を印刷しないと間に合わない!!とさちたろうが住所録をチェックして整理をしていたけど、年に1度しか使わないアプリケーションだから使い方がわからず、しおりに助けてもらいました。便利機能が使いこなせず返って手間取った(^_^;)