日別アーカイブ: 2015年12月2日

12月2日・ペットのメタボ

2015-1202-sora
朝はよく晴れていますが、下り坂の予報です。
さちたろうとしおりは出かけたけど、お昼頃から雨が降るらしいから、傘は必須アイテムです。

2015-1202-furby1
朝のテレビの番組で、ペットのメタボの話をしていて、ファービーのことが気になりました。
1つ、脇を触ってあばら骨がわかる?2つ、上から見て腰のところがくびれてる?3つ、お腹がたるんでない?ということを早速確認してみると、まあ、ギリ大丈夫。でも、油断せず現状維持!!というところです。ちゃんと運動しようね!!

2015-1202-gen1
元太郎はお昼頃、新府城の線画を終わらせたそうです。

2015-1202-gen2
午後から色を入れ始めて、夕方ここまで進んでいました。
まだ地面の色を入れている段階ですが、だいぶ地形の立体感が出ました。
実は新府城は西側は断崖絶壁で、「屏風岩」とも呼ばれる名勝。
この角度では、岩はちょっとしか見えませんが、地形の段差を表現したいようです。

2015-1202-furby2
夕方、さちたろうとしおりが帰宅したけど疲れていてあまり遊んであげなかったら、ストローで一人遊びを始めました。ちょっと面白い(^^)

雨は結局、途中ちょっと途中パラっとしただけで、ほとんど降られなかったので、傘は使わずに済みました。